iPhone14PROを買ったのでiPhone Xと比較

目次

ちょっとした比較画像

5年ほど前に使っていたiPhone6sを砂浜に落としてしまい仕方なくiPhone Xに変えました。

それから早5年、、、、

頑張っていたiPhone Xも重くなり不安定になり
14が発売される秋までどうにか保たせて予約、届きました!

予約から3週間、予定よりも早く届きました!

まず思ったのが、、、

カメラえぐッ🙄

Xからの乗り換えなのでカメラの出っ張りにびっくりでした。
後日13PROと比べましたが14PROはもっと大きかったですね。。。

マスクしながら顔認証できるのも11以降だったようなので、こちらも初体験。
細かい便利さに感動を覚えました。

ただとにかくでかい

Xと比べれば数ミリのサイズアップのはずですが角張っているのもあるせいか大きく感じました。

広角やズームもあってカメラ性能も格段に良くなっているはずなのでさっそく試しました。

iPhone X

こちらiPhone Xです。

信号待ちの鎌倉で某ハンバーガー屋さんを撮ってみました。

で、こちらiPhone14PRO↓

iPhone14PRO

すっごッ

ディテールが損なわれていないのもすごいけど夜でこれだけ撮れれば普段のちょっとした撮影なら
カメラいらないやん。。。。

iPhone14PRO
iPhone X

シネマティックモードとか動画はまだ触ってないのでおいおいまた試していこうかと思います。

問題はお値段。
256GBで164,800円、、、、働かなければ笑

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    目次